デリッシュキッチンの店内モニター見つけてキャンペーンご応募結果

FOODAYS編集部です

2月~3月にかけて「デリッシュキッチンの店内モニターを見つけて!キャンペーン」にご応募頂き、誠に有難うございました
食品卸である伊藤忠食品(株)が消費者の方向けに大規模なキャンペーンを実施する事が初めてで、、、どうなる事かと思いましたが、大きなトラブルもなく終える事ができました

ご応募ありがとうございました

目次

キャンペーン概要&応募状況

キャンペーンは第一弾(1月30日~2月26日)、第二弾(2月27日~3月31日)の2回に分けて実施させて頂きました
先ずは、キャンペーンの概要を振り返りたいと思います

【概要】
デリッシュキッチンのモニター設置店にて、コンテンツ内にキャンペーン応募要件となる「QRコード」を入れて、そこより応募頂きました

結果、QR読込は延べ4万3千人弱の方にご参加頂きました

WEB応募が主流な中、お店に行き、そこでのQRを読み込むという難易度の高いキャンペーンでしたが、多くの方にご参加頂きました

【概要】
第二弾としては、第一弾のQR読込という条件は変えず、大手食品メーカーのマストバイ(税込250円以上、該当メーカーであればどの商品でも可)の形式で開催させて頂きました

結果、QR読込は延べ4千人弱の方にご参加頂きました

第一弾より踏襲しているプラチナ当たり、はずれスペシャルにより、連戦連勝されている方が続出(最高15連勝?)し皆様に楽しんで頂けたと思っております

消費者の皆様の声

皆さま、当選報告ありがとうございます
一生懸命考えた、はずれスペシャルやプラチナ当たり等、他のキャンペーンにはない特別仕様を楽しんで頂き嬉しいです

SNS含めて、皆さんの当選報告があったからこそ、キャンペーンの盛り上がりに繋がったと思います

モニターでのQRキャンペーンとしては恐らく「日本初?」と思える大規模イベントで、ツイッター、ブログを拝見すると、好評の方が多く有難い限りです

唯、一部、消費者の方には、「モニターを発見できない」「QRの時間が短すぎる」等のご意見を頂戴しましたので、次回以降の修正としていきたいと思います

今後に関して

第三弾の実施に向けて

第一弾、第二弾において、「お買い物が楽しくなった」等の多数の意見を頂戴しました
現在、第三弾に向けてのキャンペーン企画を考えております。

今回のような、小売様、メーカー様を横断するような大型企画はもちろんのこと、小売様、メーカー様を限定する形の開催も考えてます
結果、皆さまのキャンペーンの選択肢の一つに、「お店のモニターから応募するキャンペーン」という文化が出来る事を目指してまいります

プラチナ当たり、はずれスペシャルは維持

好評だったプラチナ当たり、はずれスペシャルは維持しようと考えております

様々なメーカー様のキャンペーンを、食品卸として横串でご提供したい、つまり、「プラチナチケットの残数、はずれスペシャルのはずれ回数」は様々なキャンペーンを横串で適用できる形にしたいと思ってます

キャンペーンの入口(応募要件)を食品卸として統一する事で、皆さまにストレスのないキャンペーンライフを提供していきたいと考えます

モニターキャンペーンを主流に

現在、様々な企業様がキャンペーンを実施しておりますが、その中で「モニターキャンペーン」というジャンルを確立できたら、という思いがあります

皆様のお買い物ライフをより便利に楽しく、という思いでデリッシュキッチン様とコラボしてお店にモニターを設置しております

その趣旨に合うように、引き続き全力で取り組んでいきたいと思います

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